本日はレコーディングをしてまいりました。 あれこれ録ろうとしたのですが、時間掛かりますね。
僕の曲に使うトラックを録ったのですが、
あんまり構成らしい構成が無い曲なので、
10分くらいまとめて録ったのを数トラック録り、そいつらを後で編集する手法で作っていきます。
「こんなに間違えてもいいレコーディング初めてだ」というほど
それはそれは自由に弾いてもらいました。
そして
今回初めてコンデンサマイクを使って、ベースの生音を録音したのですが、
思ってた以上にいい音で録れまして。
ウッベはやっぱり生楽器なんだな、と改めて思いましたね。うん。
ローミッドの密度が違うんですね。ムンっとした圧力のある音。
それでいで人工的な倍音を含まない音。
ずっとDTMにらめっこしてる日が続くと
こうしてたまにアナログな手法でいい音を探る作業が、本当にたのしい。
お、我ながらミュージシャンらしいこと書いてますなw
さて、僕はまたLogicの画面とにらめっこです。
本日の取れ高
①たけみちゃんのベース8トラック。
②たけみちゃんのボイパww
以上
松林正樹
Masaki Matsubayashi
僕の曲に使うトラックを録ったのですが、
あんまり構成らしい構成が無い曲なので、
10分くらいまとめて録ったのを数トラック録り、そいつらを後で編集する手法で作っていきます。
「こんなに間違えてもいいレコーディング初めてだ」というほど
それはそれは自由に弾いてもらいました。
そして
今回初めてコンデンサマイクを使って、ベースの生音を録音したのですが、
思ってた以上にいい音で録れまして。
ウッベはやっぱり生楽器なんだな、と改めて思いましたね。うん。
ローミッドの密度が違うんですね。ムンっとした圧力のある音。
それでいで人工的な倍音を含まない音。
ずっとDTMにらめっこしてる日が続くと
こうしてたまにアナログな手法でいい音を探る作業が、本当にたのしい。
お、我ながらミュージシャンらしいこと書いてますなw
さて、僕はまたLogicの画面とにらめっこです。
本日の取れ高
①たけみちゃんのベース8トラック。
②たけみちゃんのボイパww
以上
松林正樹
Masaki Matsubayashi
間違えても良いとは言われたけど
返信削除たぶんカットされる部分の方が多いだろうねww
たけみ